2007/09/17

「私の名前はキム・サムスン」

レンタルで「私の名前はキム・サムスン」を見ています。ただ今12話。(全16話)

噂には聞いていましたが、かなり面白いですー♪ 「ブリジットジョーンズの日記」の韓国版のようなイメージとも聞いていましたが、ブリジットよりおもしろい。

 イブに3年つきあった恋人に振られ、男子トイレで黒い涙を流し、30歳で太めなキム・サムスン。 パリで修行したパティシエでその腕は凄腕。

サムスンのセリフに、いつも『そうそう、そうなのよぉ』と画面にうなづきながら見ています。韓ドラ特有のちょっと下品なシーンもありますが、そこはお愛嬌。。。

  サムスンが、ミルフィーユを作るシーンを観てから、もうミルフィーユが食べたくてしょうがありません。 できたら自分でも作ってみたいです。

このドラマを見ると、ものすごくケーキが食べたくなったり、お粥や、コチュジャンやキムチをご飯に混ぜたものを食べたくなります。 サムスンが「今日は食べて、明日からがんばろう」なんて言うもんですから、『私も!』と思ってしまうわけです・・・・・笑
食べたらターボ・ジャムやならくちゃ!

0 件のコメント: