2007/09/08

運動会

今日は子供の運動会でした。少し風が強かったけれど、雨が降ることもなく無事終了しました。綱引き、親子競技、応援合戦、紅白リレー、ダンス、組み立て体操・・・参加種目も多く子供達も、指導してくださった先生達もお疲れ様でした。

歩けない頃からずーっといっしょに成長してきた子供達。
自分の子供だけでなくお友達の成長もみることができて感動ものでした。それぞれ個性もあって、ほんとおもしろい。

どの子も真剣そのもの。ついこの間まで、親と離れて体操することさえ、泣いたりちょろちょろしてできなかった子供たちが、バトンを持ってトラックを1周走るんです。
ダンスに組み立て体操、ほんとによく覚えてがんばりました。

私にできることといえば、お弁当を作ることぐらい。 子供には唐揚げが好評でした。寒天で固めたみかんゼリーは冷凍して保冷剤にもなるので暑い日のお弁当におすすめです。 塩昆布であえたブロッコリーと大学芋のサツマイモを蒸かすときは、クック膳。 クック膳で蒸すと短時間でも中心がナマってことがないので安心。
両腕、両足に日焼けをしてしまいました。あぁぁぁ、日焼け止め塗るのを忘れてました。 ファンミーティング終わったのですっかり気が抜けてました。笑
今日はホワイトニングシートでパックしなくちゃ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お弁当美味しそう。
運動会お疲れ様でした。
毎年、子供の成長が感じられるよね。

今週の土曜日は下の子の運動会。
天気がいいといいな。

akiko さんのコメント...

どだちゃん、久しぶり。元気?
運動会、暑かったけど、子供の成長には感動しました。ウルウルしちゃったよ。

今度の土曜日、お天気いいといいね。
てるてる坊主つるすね♪

匿名 さんのコメント...

昨日の運動会、晴れでした。
あきちゃんのおかげかな。

お弁当は、あきちゃんのを参考にしてしまいした。
鳥のから揚げ、キュウリ入りちくわ、ブロッコリー、たこウィンナー、プチトマト、おにぎり。

akiko さんのコメント...

お天気よくてよかったねー。夏にもどったように暑かったよね。お疲れ様でした。

お弁当、参考になったかな。ありがとう。
また近いうちに映画&ランチできるといいね♪