2007/09/16

横浜の森美術展

ここ数ヶ月、子供が「製作」にすごく興味をもっていて、ペットボトルの蓋や、広告の裏紙、ヤクルトの空き容器等々でいろんなものを作っています。 箱に穴をあけて紐をとおしてみたり、折り紙をちぎって色をつけたり・・・・。

材料になるものや、できあがったものが山積みになり、まるで部屋のなかは「のだめちゃんの部屋」。でも、こういうことってがまんできるところまではがまんして、自由にやらせたほうがいいような気がするんです。でもたまーに、人の住む場所がなくなりそうで、千秋先輩さながら、主人が片付けさせています。
 そんな折、友人のブログ「横浜の森美術展」のことが書かれていました。17日で終了ということなので今日行ってきました。

 森の中に足をいれると、まるで私と子供は、トトロとメイでした♪ 緑の匂い、土と葉っぱを踏みしめる時の感触。いつもは『やだなー』と思うくもの巣も、なんかキラキラしてキレイでした。  作品も森に溶け込んでいて、ずーっとそこに置いておいてほしいと思いました。片付けてしまうのもったいないです。

きっと子供にも良い影響を与えると思いました。






3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Oi, achei seu blog pelo google está bem interessante gostei desse post. Gostaria de falar sobre o CresceNet. O CresceNet é um provedor de internet discada que remunera seus usuários pelo tempo conectado. Exatamente isso que você leu, estão pagando para você conectar. O provedor paga 20 centavos por hora de conexão discada com ligação local para mais de 2100 cidades do Brasil. O CresceNet tem um acelerador de conexão, que deixa sua conexão até 10 vezes mais rápida. Quem utiliza banda larga pode lucrar também, basta se cadastrar no CresceNet e quando for dormir conectar por discada, é possível pagar a ADSL só com o dinheiro da discada. Nos horários de minuto único o gasto com telefone é mínimo e a remuneração do CresceNet generosa. Se você quiser linkar o Cresce.Net(www.provedorcrescenet.com) no seu blog eu ficaria agradecido, até mais e sucesso. (If he will be possible add the CresceNet(www.provedorcrescenet.com) in your blogroll I thankful, bye friend).

匿名 さんのコメント...

行ってきたのね~。
16日から旅行に出かけてしまったので
コメントにお返事できなかったんだけど
リンクはいつでもはってくれてOKですよ~。

作品、耐久性のあるものだけでも
ずっと置いててほしいよね。。。

akiko さんのコメント...

yukiちゃん

行ってきたよ~。 こういう美術展は初めてだったよ。いいね、すごく。
子連れで行ったのでゆっくり見ることができなかったけれど、それでも楽しめました。

目で見るだけでなく、森の匂いとか、草を踏みしめる音、差し込む光等々いろんなものが作用して鑑賞できるように思いました。
すばらしかったです。

リンクも貼らせてもらいましたよ♪