2008/10/01

うさぎのさとうくん つきよ


大好きな絵本「うさぎのさとうくん」の第2弾が発売になりましたー。パチパチ!拍手ー♪
今回はブルーの表紙で、さとうくんは月の船を漕いでいます。

今日、Amazonから到着しました。(相変わらずアマゾンゲル係数は高めです)

前作もほんわかしててとても素敵な作品でしたが、「うさぎのさとうくん つきよ」もとても癒される作品です。

相野谷由起ちゃんの、読者を心地よくさせる、ゆったりとしたリズムの文章と、温かな色彩が、なんともいいかんじ。 
私はさとうくんと、お月見しながら、月見団子を食べたいなぁ。
黄色いひざ掛けをいっしょにかけて、おいしいお茶を飲みながら。 もちろん娘もいっしょに。

娘に届いた本を見せると、ぬいるぐみを抱っこするように本を抱きかかえました。
眠る前に全部のお話を読んで「あーもーおわっちゃったよー」と満足そうでした。
たぶん当分の間、毎晩さとうくんを読んで眠りにつくことになるでしょう。

子供から大人まで楽しめる絵本です。 疲れてる人、癒されたい人にぜひ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃっ♪
ありがとう。

姫も、月の毛布をかけたさとうくんのように
毎晩ぐっすり眠れますように☆

akiko さんのコメント...

著者からコメントいただけるなんて♪♪

あいかわらずのさとうくんの毎日が
ほのぼのとしていて、すごくいいね。
ゆきちゃんならではの、あの色彩がほんとに温かい。

ゆきちゃんも、がんばり過ぎないようにネ。