2008/10/19

スィートポテト

金曜日、娘は小学校でりっぱな薩摩芋を収穫してきましたー。
蒸かしてバターをつけたり、オムレツにいれたり、今日はお菓子にしました。
甘味は、きび砂糖と蜂蜜を半々ぐらい。でも控えめです。
マーガリン、牛乳、ラム酒で弱火で水分を飛ばし、卵とシナモンを加えて練り上げて、アルミ箔にのせてオーブンで焼きました。 素朴な味です。

近所に住む、娘の仲良しのお友達が高熱が続き、お休みしているので、このお芋のお菓子を食べさせてあげたいとつぶやいていました。おいしいものはみんなで分けたいもんね。
お友達の熱が下がって、元気になんでも食べれるようになったら、アツアツをお届けしたいと思います。

0 件のコメント: