2008/10/28

ハロウィンのお菓子

ハロウィンパーティに備えて、お菓子を作りました。
かぼちゃのミニカップケーキです。

かぼちゃをマッシュして、味見をしたら、買ってきたかぼちゃはホクホクしているけれど、甘味の少ないかぼちゃでした。 ハチミツで甘味をプラス。

バター、卵、喜界島粗糖、ホットケーキミックスで生地を作ってマッシュしたかぼちゃとラムレーズンを加え、180度のオーブンで10分~13分ほど焼きました。6号のアルミカップで60個ほどできました。
糖分を3割ほど減らしたバターケーキの生地に、かぼちゃを混ぜたら、ふわっとしていてもっちりとしている食感に焼きあがりました。

抹茶チョコとストロベリーチョコで、顔を書きました。 ハロウィンぽい顔にならず。。。。汗

カタカナやひらがな、そして最近漢字を習いはじめた子供たちに読んで欲しくて、ラベルも添付。

喜んでくれるといいなぁ。 おいしい顔してくれると超うれしいんだけどなぁ。

0 件のコメント: