2008/10/25

ハロウィンのドレス

昨日変更となった抗生剤が効いたようで、娘の熱は下がり、本日はほぼ36度台。
ほんとホッとしました。 食欲も少しだけでてきたようです。

でも喉の奥のほうから発生するような咳を発作のようにするもので、まだまだ油断はできません。
今日明日はじっと家にいて、月曜日からは学校に行けるといいなぁと願っています。

住んでいるマンションのママ友主催の子供たちのためのハロウィンパーティーが近々催されます。
仮装して集合ということで。。。 まだ娘の体調によっては遠慮する可能性も大なのですが、魔女をイメージして簡単なドレスを作りました。 


↑は100円ショップで購入帽子に、100円ショップ購入した飾りを縫い付けただけ。光の加減でわかり難いですが、縫い付けた飾りは、紫と金色でピカピカしています。


これは、ロングスカート、上に重ねたスカートは、黒地に細かいオレンジのドットです、100円ショップにかわいいボンボンが売っていたので、それをつけてみました。


色は←こちらのほうが近いかな。



こちらはマントというかケープというか。。 着させてみたら、ゆるく紐を結ぶと、エリの部分が可愛らしくギャザーがよるので、なかなかいいかんじでした。 
まずは、風邪をきちんと治さないと! 
お友達といっしょに「Trick or Treat 」言えることを願いつつー。 あとはお菓子の準備だ!

0 件のコメント: