2008/10/15

子連れ沖縄旅行 1

子供の秋休みを利用して、2泊3日(10月12日~14日)の沖縄旅行にでかけてきました。
沖縄は3年ぶり。10月でも気温は30度近くでとても温かいというか暑かったです。
(今どきの公立小学校は2学期制のところもあるんです。私は娘が入学して初めて知りましたー)

出発前に、多くの方のブログを拝見して参考にさせていただいたので、私の報告も何かお役にたつと嬉しいです。^^ 写真が携帯の写メなので、ぼけてる写真もありますが、お許しを~。

☆沖縄旅行 1日目。☆

10時頃のフライトで、お昼頃に那覇空港到着。 半そででも暑いぐらいの日差し。
レンタカーを借りて、まずは腹ごしらえ~。

そば1種類で勝負してるってことはきっとおいしいに違いないとおもい、「てんtoてん」へ向かいました。



ちょっとわかりづらい場所なんですけどー、もーすんごくおいしかったー。


ここはかなりおすすめです。




これが木灰ずばです。 コシのある麺、あっさりしてるのにコクのあるスープ。
甘めに煮てある肉もとても柔らかくて。スープも最後の1滴まで飲み干しました。

娘は少しとりわけた木灰ずばと古代米のおにぎりと肉味噌を食べました。これまたおいしかったらしいです。

食事の後、ホテルへ向かいました。今回宿泊したのは「ザ・ビーチタワー沖縄」です。

アメリカンビレッジ近くでサンセットビーチが目の前。隣接する施設に温泉もあるし。。。口コミも上々だったのでここにしました。

チェックインすると、部屋の広さにびっくりぃ。そして海がすぐ目の前です。
安いツアーなのに、ラッキー♪
部屋には空の冷蔵庫があるので、飲み物を買って冷やしておけるのも便利!。


ホテルに隣接する施設「ちゅらーゆ」は滞在期間中ずーっと無料で利用できました。
プールと海を娘が楽しみにしていたので、まずはここへ。 夕食までの時間楽しく過ごしました。

プール(水着着用)に、温泉に、プールから海へでれるし。。。大人も子供も楽しめます。


夕食はホテルのテラスバーベキューを予約しておきました。
骨付きカルビ、おいしかったです。泡盛呑んで酔っ払いました。

オリオンビールも泡盛もソフトドリンクも飲み放題。






そしてデザートも。。。。
『旅行中は無礼講よね』と思いながらお腹いっぱいいただきました。






部屋にもどって、アメリカンビレッジの夜景を眺めながら『食べすぎちゃったなー』と反省。 お腹いっぱいでなかなか寝付けませんでした。(爆笑)

0 件のコメント: