2008/10/15

子連れ沖縄旅行 2



☆沖縄旅行 2日め☆

まずは朝の部屋からの風景です。海が美しかったですー。

2日目の予定は、まずはビオスの丘へ。
目的は湖水鑑賞舟。 舟に乗りながら船頭さんというか?話をしてくれるおにーさんが、おもしろおかしく湖の周りにある植物等について説明してくれました。

TDLのジャングルクルーズに少し似てました。ほんものの水牛に遭遇したり。





舟の出発を待つ間、木琴や三線を触ることもできました。






園内には、水牛が牛車をひいていたり、子豚が散歩してたり、自然の木でできた遊具があったり、緑豊かな自然公園でした。
ブルーシールアイスのココナッツ味で少々休憩。

娘は琉球松の松ぼっくりをたくさん拾っていました。

学校で作るクリスマスリースの材料にするそうです。





お昼は「きじむなぁ」へ。 オムタコライスって初めて食べました。タコライスにトロトロ卵ってあうんですね。紫イモのコロッケもおいしかったです。



昼食の後はホテルへもどり、午後は海とプール♪
写メでこの美しい海。砂は白くてさらさら。
娘はパパと砂で山を作ってました。娘が沖縄で一番やりたかったことでした。私は日焼けが心配でした。

ビーチからちゅらーゆへ直行。体を温めた後にちゅらーゆ内で 「ドクターフィッシュ」初体験しました。



くすぐったくて、私は3分ほどでギブアップ。角質多いから魚がたくさん集まってきてー!!貴重な体験でした。笑

外国人のお姉さんたちもキャーキャー言っていました。 
角質の少ない子供の足にはほとんど魚は見向きもしないんですよ。!!!

夕食までも時間、アメリカンビレッジへお散歩に行きました。
娘は初めての観覧車。「ママー、高校生のおねーさん、おにーさんがラブラブだよー」と、はしゃいでました。ちょっとこれは想定外。 

写真は観覧車のてっぺんから移した夕景です。


夕食はホテル近くの「南ぬ天」へ行きました。
ミミガー、ラフテー、海老天巻き、うみんちゅサラダ、イカ天、海ぶどうの細まき、ソーミンチャンプル・・・田芋の唐揚げもおいしかったです。島らっきょと紫芋が品切れでした。残念。。

泡盛のみながらおいしくいただきました。

2日めの晩もお腹いっぱい。笑

0 件のコメント: