2009/07/16

「一枝梅」絶賛!



今日はひじょーーーに暑い一日でした。
「一枝梅」大事に大事にみているのですが、残すところ最終回のみとなりました。

はまると思っていましたが、★★★★★ です。 

私の貧しいボキャブラリーでは語りつくせないおもしろさです。

中だるみいっさいなし。笑えるシーンも満載、だのに涙のシーンも満載。
アクションもすごくかっこいい。 スパイダーマンやバットマンより断然「一枝梅」をおすすめします。

影のあるヒーローもの。複雑に絡んだ人間関係や、復讐といった内容でもあるのですが、シンプルに「心」がある作品なんです。 家族や友達や、弱い人たちを守りたい。憎い敵も決して殺めない。 刃のない剣を使うイルジメ。剣は人を生かす、人を助けるために使うもの。

このあたりもいいなぁ。



イ・ジュンギのすばらしい演技、魅力ももちろんですが、セドル、愛しのタン、ポンスン、コンガル、シフ、そしてシワンを演じる俳優がすごく上手。


なぜか、ウンチェは私にはイマイチでした。(ファンの方ごめんなさい)やっぱり所詮両班のお嬢様なのよねー というのが感想でした。



そそそそしてですね、この週末に開催されるファンミーティングに参加してきますー。

パシフィコ横浜。3階席ですが、双眼鏡もって参ります。


今日、ジュンギ君来日しました。短い間だけれど、日本の滞在を少しでも楽しんでくれるといいなぁと思います。 もし街を歩く彼がいたら、気づいてもそっとしてあげてほしいなぁ。

まだ27歳。自由な時間も欲しいはず。 日本にいるというお友達に会う時間もあるといいなぁと願います。


☆ニュースから抜粋です。☆ ジュンギ君、「最高の韓流スター」No1おめでとう。

海外の視聴者たちが選ぶ「最高の韓流スター」に、イ・ジュンギとソン・ヘギョが選ばれた。
 アリランテレビ(海外広報放送)は、韓国の芸能・文化を紹介する番組『ショービス・エキストラ』の1000回目を記念し、フィリピン、ベトナム、シンガポール、米国など約60カ国の3000人余りの視聴者を対象にアンケート調査を行った。
 調査の結果、男性俳優部門ではイ・ジュンギが37.74%の支持を集めトップとなり、女優部門ではソン・ヘギョが49.52%でトップに輝いた。男性俳優の2位はRain(28.95%)、3位にはコンユ(11.81%)が続いた。


所属会社であるメントエンターテイメントによると、“最初には今度の日本のファンコンサートの記者会見を19日横浜パシフィコ国際会館内のホールで進行しようとしていたが、しかし現在日本内に‘イルジメ’の DVDが販売 1位になったことはもちろん東京TV、MNET JAPAN など空中波と多くの衛星チャンネルを通じて‘イルジメ’が放映されながら人気が上がっているうえ、‘犬とオオカミの時間’もずっと人気で再訪されている状況である。


今度の日本のファンコンサートを通じてイ・ジュンギに日本現地媒体の取材要請が殺到して、略式の記者会見ではこれを手におえることができない水準であった。チャンネルを明らかにすることはできないが、日本のすべての空中波でインタビュー要請が入って来た。もちろんファンとの出会いが優先だからすべての媒体の取材要請を皆満たすことはできない状況ではある。


結局アーティストと協議して、16日東京に事前に入国して公演前日の17日に公式記者会見とイルジメ広報プロモーションを竝行することに決めた。航空チケットも今日では定めて変更を完了した”とその間の事情を明らかにした。
チケットオープン 1週間で全席売り切れたのはもちろん、ファンコンサートが開かれる神戸と横浜の宿泊業店ものみならず二つの都市の間の新幹線までも公演先後時間帯の全席万席という現象をもたらした

2 件のコメント:

panda さんのコメント...

akikoさん、こんにちは~。
ファンミに参加できるなんて羨ましぃーーー!!
生ジュンギ君、思う存分堪能してきてくださいね♪♪♪

「イルジメ」は14話で止まってる状態なんですが、来週から続きを観れそうです。
どう終わるんだろ・・・?とワクワクドキドキ、でも皆に会えなくなるのが寂しいなぁ。。。
スパイダーマンやバットマンより、「イルジメ」をオススメしたいって同感です!
派手なアクションより、人間ドラマの部分が深くていいですよね。

akiko さんのコメント...

pandaさん、こんにちはー。
夫に子守を頼んで、明日は楽しんできます。
また報告しますね。
いつかファンミ、ごいっしょできると嬉しいです。

ジュンギ君に会うために5キロ減量成功です。バナナダイエットより効果大。笑

最終回みましたー。
オモオモオットケー 状態です。
ネタバレになるから口チャックしときますね。

すんごく良いチームでこの作品は作られていますね。炊事でも雑用でもなんでもいいから、そのチームに加わりたかったです。
チームイルジメに参加したいです。