2009/10/03

ベイビー



今日は午前中は大掃除!
「がんばって片付けたら、お昼はマクドナルドでハッピーセットよー」
この一言は効果てきめん。

「まるこちゃんのおまけほっしーい」というつぶやきを聞き逃さなかったのよ。

まるちゃん、頭を押すとしゃべります。
「たのしいことがいっぱいあるといいね」 でした。 
おしゃべりまるこ、全部で20種類あります。
集めたくなっちゃいますよねー。

そして・・このフォトは、おまけと、ハッピーセットの子供の飲み物が入った紙コップ。
まるこちゃんにでてくるキャラクターがプリントされているのですが、しりとりになっていて

しりとり→りか→かべ→ベイビー→びー玉→まぼろし→しりとり とキャラクターが答えたような絵が書かれていました。

野口さんの「かべ」もおかしかったけど

花輪くんの「べいびー」が、すごくおかしくて。。ツボ。おもわずシャメ。

今日・明日はシールももらえちゃうんですよ。


帰ってきてから、娘は たまちゃんのシール「がんばって」を韓国語の教科書に貼ってくれました。


がんばるよー。

3 件のコメント:

リエ さんのコメント...

偶然~ 私も土曜日のランチはハンバーガーでした@モス。たまに食べたくなるんですよね^^そっか、まるちゃんのおまけあるならマックに行けば良かった~。

韓国語の教科書見覚えあるような…?頑張ってください!私は韓国語覚えたせいで英語を忘れたのでまた英語に戻ります~

スンジャ さんのコメント...

Akikoママ、アンニョン!
うちもマック好きなんだ~
マックといえば。。。私、ピクルス駄目なんです。こっそり紙に残してるのを子供に見つかって(はずかちぃ~)

韓国語一緒にがんばりましょう!
私もまだ初級レベルですが、いつかCyでミニホをな~んて夢みてます☆

akiko さんのコメント...

りえちゃん
モス、おいしいよねー。でもずいぶんご無沙汰です。「ハッピーセット」のせいだわっ。

りえちゃんから頂いた教科書も自習に使ってるよー。いつか大久保のお店で「オンニ、チョギョー」って自信もってオーダーできるようになりたいです。^^

スンジャさん
ピクルス駄目なのねー。笑
韓国のマックってどんなメニューがあるんでしょ。ジュンギくんは、マック行きたくても行けないんだろうねぇ。
韓国語、いっしょにがんばりましょう♪