2009/10/31

韓国映画 「Beautiful 」




(画像・KOREANMOVIE.COMより)


「Beautiful」という韓国映画を観ました。
アジアを代表する映画監督、キム・ギドクの原作です。
この監督の作品は、とても好む人と、避ける人と分かれるだろうなぁと想像します。

私は実は少し苦手です。
でも芸術的だなとも思うんです。 画が美しい。

この作品は、ヒロイン役が、チャ・スヨンさん、共演がイ・チョニさんということで興味をもちました。
チャ・スヨンさんは、ジュンギくんが主演してた「犬とオオカミの時間」にも出演していましたね。
アリパパの後妻だった美女ですよ。 「ノーボーイズ、ノークライ」にもでてましたね。

イ・チョニさんは、ジュンギくんが出演した韓国のバラエティ「ファミリーがやってきた」で、ダイバーの資格をもってるばかりに、海に潜らされてたくさん貝を獲ってきた彼です。

「beautiful」では命がけでヒロインを支える巡査チェ・ウンチョル役で、イメージ全く異なります。

ストーリーは、その美貌がゆえに、素人なのに女優と誤解されサインをリクエストされたり、どこを歩いても男たちを虜にしてしまうウニョン。

ウニョンはストーカーから暴力を受け、身も心もぼろぼろに。

過食症→拒食症になり幻想を見るようにもなってしまいます。

その彼女にたぶん一目ぼれした巡査は、下心ありながらも献身的に彼女を助けようとしています。

どうしても、自分を破滅に導いた、犯人(ストーカー)に仕返ししたいというウニョンの思いをかなえるために・・・・・

ウニョンとウンチョルの幸せな結末にわずかな期待をもちつつ、想像通りにthe end でした。

★★★☆☆
チャ・スヨンさんの熱演より、イ・チョニさんの純粋な優しさの演技が心に残りました。
サイフォンで珈琲を淹れるシーンがあります。私もサイフォンで珈琲を淹れてみたくなりました。

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん、チョニさん俳優だったとは
てっきりお笑いかと思ってました。
ジュンギさんと比べたらあかんね~(笑)

でも凄いですね、鬼才キム・ギドクですよ。
マニア好みの監督ですが、映像美☆☆☆
ヒロインに足の綺麗なスヨンさんね。
「ケヌクシ」のセクシーなイメージがどうしても捨て切れなくて・・・
ちょっと気になる作品だわ!
TUTAYAにあれば借りてこよっと^o^

akiko さんのコメント...

スンジャさん
私も芸人の人なのかと思っていたわ♪
でも、この作品のチョニさんは別人だよ。

苦手といいながら、もう1本、キム・ギドクの作品をレンタルしています。

スヨンさん、スタイルいいよねー。
ケヌクシのセクシーさ、印象的だったものね。『あージュンギくんを誘惑しないで~』と思ったっけ。。笑

すごくおすすめというわけでもないのよー。
でもあのチョニさんは必見かもしれな~い。