2009/10/10

うちのミネストローネ


このところ、ちょっと野菜不足なので、夕食にミネストローネを作りました。
材料は、先日作った豆カレーと似ているのですが。。。。
にんにく、たまねぎ、セロリ、にんじん、じゃがいも、ソーセージ、あさり、キドニービーンズ、ショートパスタ、トマト。

ショートパスタは友人からおみやげでもらった、ハロウィンのパスタを使いました。
黒い蝶の形をしているのは、イカ墨が練りこんであるパスタです。

野菜、ソーセージ、あさりの出汁があわさっておいしいですよー。
娘は野菜苦手なのですが、残さずペロリ。
野菜をたくさん食べて、体内をきれいにしたいですよね。
スープにすれば、溶け出した栄養もとれるし、
何より体が温まるからスープはいいよね。

4 件のコメント:

おもこ さんのコメント...

おいしそう〜。
うちも明日か明後日やってみよう♪

パスタはカルディに行けばあるかな?

akiko さんのコメント...

おもこちゃん

うん、カルディで買ってきてくれたみたいよー。このパスタ、可愛いよ~。

スンジャ さんのコメント...

お野菜たっぷり入ってておいしそう!
ショートパスタのアイデア、まねした~い。
なんだかお腹がすいてきたぞぉ~
今から食べたら太る? う~ん我慢だぁ><

akiko さんのコメント...

スンジャさん

ショートパスタ、ぜひ使ってみてー。子供は好きだよね。
「食客」をながら観しているんだけど、今牛肉がテーマの回で、こんな時間にユッケたべたーいとか、焼肉~とか妄想してます。^^
ジュンギくんのTwitterのメッセージがあれば、即食欲減退するんだけどなー♪