2009/10/17

韓国映画 「最高のパートナー」 

最高のパートナー」をレンタルして観ました。★★▲☆☆

予告を観て、『アン・ソンギがでてる!みなくちゃっ!』とチェックしていた作品です。
チョ・ハンソンくんは「オオカミの誘惑」では、ほんとかっこよかったです。
その二人が親子で警察官で。。

冒頭の3分あまりで過去のいきさつをざっくりと回想していました。
これはとてもリズムがよくて、作品への期待感を高めました。
韓国映画にありがちな、猟奇的なシーンも想像以上に多く
見慣れていない方にはつらいかもしれません。
想定外にハードボイルドでした。

アン・ソンギ演じる父親カン・ミンホは、その昔、汚職で処分され現在は風俗事件担当の班長。
心労たたって母親はなくなり、それもあってチョ・ハンソン演じる息子カン・ヨンジュンは父を恨みながら成長し、警察大学を卒業して、現在はエリート警部補だ。
警察内の汚職等を監察するのが任務でもある。
麻薬がらみの一件で、釜山の警察署へ赴く。そこで父と再会。
階級は息子のほうが上だ。
事件を追いつつ、父親の温かい人柄を感じながらも、頑ななままのヨンジュン。
徐々に心が近づいてきたときに、父親に対して新たな疑惑が。。。。

観終えたあと、少し中途半端なかんじなんです。
★★のところ、アン・ソンギが出演してたのでおまけで★★▲といったところです。

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん、おひさしぶり!
ログインのパスワード思い出せなくて、慌ててたの(笑)
アン・ソンギさんといえば、ジュンギ君が尊敬する俳優さんですよね。(演技派)

最近映画観てないな~
「母なる証明」来週公開!楽しみですね^^

「オオカミの誘惑」私も大好きです!
もちろんドンちゃんの方ですけど。。。
ジュンギ君に出逢う前の、元彼でした^o^
今は、ジュンギOnly love!

akiko さんのコメント...

スンジャさん
コメントありがとう。私はミョンジャかな?笑

私も最近、初雪の恋の頃のインタビューで、尊敬する俳優だと知りました。
光州で共演できて嬉しかったでしょうねー。

「母なる証明」楽しみですね!
ジュンギくんは今はドラマの全力を注いでますが、いつかまた映画にもでてほしいです。

「オオカミの誘惑」いいよね。
私は今までみた中のキスシーンで、印象深い5本に入ると思います。おぉ、元彼がドンちゃん。私の元彼はキム・ミンジュンですー。
釜山の男に弱いのよぉぉぉ。笑
私も今はジュンギくん一筋!