2009/10/02

「風の絵師」見終わりました

今日は仕事を少し早めに終わらせて、娘のお稽古の送迎。

待っている間、カフェで一休み。

風の絵師」の最終回を観ました。


★★★☆☆


実在した天才絵師二人のお話だそうです。

幼い頃、目の前で両親を殺され、記憶があいまいになって(あれ?イルジメと似てますね)

女の子なのに、男装して、王室の絵師になります。

目的は父の仇を討つためでした。



あくまでも個人的な感想です。

韓国ドラマの時代劇はほんとにおもしろいと思うのですが、少々期待しすぎていたかもしれません。

ストーリーの展開は想像を超えることなく、『あぁ、やっぱりそうなのね』というかんじでした。

ただ、パク・シニャンとムン・グニョンちゃんの演技はさすがでした。

でもね、もらい泣きするシーンはありませんでした。なぜだろう。。


今回このドラマで私が注目せずにいられなかったのが、キーセン、チャンヒョン役のムン・チェウォンちゃん。 すごい美女です。 ほんと美しい。妖艶。可憐。



2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

これから見てみたいドラマのひとつです。 SDAでも女王の貫禄をみせたムン・グニョンちゃん、綺麗になりましたね~
秋の童話の子役時代・・・泣けます(涙)
韓国ドラマでも時代ものはめっちゃはまりますよね!

akiko さんのコメント...

スンジャさん、
私がこのドラマを観ようと思ったのが、まさにSDAがきっかけでした。
ムン・グニョンちゃんの「ダンサーの純情」という映画も大好きです。

韓国ドラマの時代もの、はまりますよね~。
私は次は「食客」をみようと思っています。サンミちゃんでてるしネ。