2009/11/29

韓国語、上達したーい!

「HERO」の第3話&第4話が水曜日・木曜日に放送されました。
iMBCにつないで、skypeにつないで、友達とおしゃべりしながら観ました。

ジュンギくんを観れるだけで幸せです。
その表情で、笑えるところなんだな とか
悲しいシーンなんだな とか
想像しながら見ています。

ストーリーですが、3話の冒頭はドヒョクがまだ少年の頃、目の前で両親がトラックにひき逃げされるシーンからでした。 たぶん、ドヒョク(ジュンギ)がどうして記者になろうと思ったか。。そのあたりが描かれていたのだと思います。 新しく設立された新聞社の親睦を兼ねた訓練のシーンは笑いを誘いましたよ。

4話は ジェインといっしょに人探し(クラブのマダム)をしていて、『いっしょにドライブしていいなぁ』なんて思いながら観てしまいました。ところどころ、ドヒョクの優しいシーン(水を汲んであげたり)があって、ジュンギくんもきっとこんな風に優しいのだろうなぁとファンとしては思ってしまうわけですね。
どうやら、ドヒョクの両親のひき逃げと、元親分のヨンドクとは何か関係があるようです。

コメディたっちだけれど、シリアスな部分も含まれています。
あぁぁ、内容がすぅっとわかるようになりたいです。

☆☆☆☆☆

ファンクラブSPLENDORから待ちに待ったお知らせが届きました!
「Lee Jun Ki 2009 Fan Event & concert in Japan for PREMIUM SPLENDOR」 DVD
7月に神戸・横浜で開催されたあの夢のイベントのDVD化です。

それから
「Lee Jun Ki 1st Japan Album For PREMIUM SPLENDOR」 CD
なんと日本語で歌ってくれちゃってるんですって。 
嬉しすぎるっっ。

もちろん予約致しました♪

☆☆☆☆☆

そして、寒い国に住む家族のために、小さいプレゼントを少しづつ作っていて
それがやっと完成しました。明日EMSで送る予定です。
ちゃんと届くといいなぁ。 どうか届きますように。

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん「HERO」面白くなってきたね。
とくに3話のセバスチャンが最高!

skypeしながら視聴・・・すごい@@

ついにDVD+CDが出ましたね!
自分へのご褒美だと思って買っちゃいます~
あ~幸せの絶頂が再び・・・
来年まで待てないわ~☆ ウキウキ

akiko さんのコメント...

セバスチャン!どうせなら胸毛もーと思ったのは私だけかしら?

skypeまだ初心者なんだけど便利だよー。
簡単に無料ダウンロードできて、無料通話だし。。遠距離通話にむいていそうよ。

DVD+CDついにでたねー。
想定外の出費だよねー。これ買うかわりに何減らそうかなー。来年は家計簿つけて節約だわー。でもすっごく楽しみ。
来年もジュンギsong漬けの毎日ね。