2009/11/21

「HERO」 おもしろいです!

18日スタートした「HERO」。
19時前からiMBCに接続して、今か今かと放送開始を待ちました。
ドラマ前のスポーツニュースがこれほど長いと思ったことないかも。。笑

youtubeからいただきました。

第1話から







第2話から






セリフはまだ聞き取れないのですが、表情を見ながら想像して視聴。

三流新聞社の記者、ドヒョク(イ・ジュンギ) 。
不倫スクープをキャッチしようと、アイドルグループのコンサートへ乗り込んだが失敗。
ストーカーと勘違いされ逮捕されてしまう。
勤務してた三流新聞社はつぶれてしまい。。姉は借金を残し、子供二人をドヒョクに預けていなくなり。。。
刑を終えて?出所した元親分と出会い、その親分が新たに新聞社を設立するということになる。
ドヒョクは親分が山中に隠したという埋蔵金?を元同僚と共に掘り出すが。。。中身はわずか。
結局、親分の元子分?達を脅しながら新聞社に必要なものを入手し、
新会社設立となる!


ドヒョクの兄貴のような刑事役の方、よくドラマで見る方ですね。
その兄貴分のチーム長がヒロインであるジェイン。
ジェインの母はカフェ?をやっていて、母のつくるクッキーはまずいみたいだ。
元同僚の面々もかなり個性的。「ファンタスティック・カップル」や「銭の戦争」にでていた女優がいい味をだしてます。

ドヒョクの高校時代の同窓生で、今はエリート記者のヘソン。ちょっと意地悪な印象です。
どうやらジェインはヘソンのことを好きみたい。 ヘソンージェインードヒョクの三角関係がこれから盛り込まれるんでしょうね。

スタート直前にヒロイン交代等で、現場は大変だったと思うのですが
まるで最初っからキャスティングされていたような素敵なヒロインです。
日本人でこの役をやるなら・・・アクションばっちりの女優さんって誰だろう。

来週の水曜日が待ち遠しいです。 
しばらくの間、akiko食堂は21:55-23:10まで休業です。


KEJも到着。

0 件のコメント: