2009/01/11

今日は受験生

今日は約1年ぶりのTOEIC受験日。 試験会場は玉川学園でした。
私の割り振られた教室は、見渡す限りあんまり若者はいなかったです。
平均年齢35歳は越えていそうでした。 社会人の受験がやっぱり多いのですねぇ。

『みんながんばっているんだなぁ』と思うとなんか緊張もほどけてきました。
教室はとても暑くて、乾燥していて、喉が少しヒリヒリするかんじでした。
2時間で200問。 準備不足はわかっていましたが、手ごたえは・・・・・・・(/_<) ナケルネェ

娘いわく、「一生懸命やればいいんだよ」と、バレエのお友達に言われたことを、私にも言ってくれました。「テストの前に元気がでるから食べてね」と中に、ぷっちょが入っているお守りを持たせてくれました。 前回より少しでも得点Upしているといいのだけれどなぁ

なかなか目標の壁は厚く、超えられないけれど、1つぐらいコツコツ続ける勉強があるのもいいかもしれないと思っています。 今回の結果から弱点を分析して、次回は少しでも克服できるようにがんばろうと思います。

試験会場を退出後は、MP3でさっそく韓ドラのOSTを聞き、耳から癒し。

『英語より絶対ハングルのほうが習得早いに違いないよなぁ』

ふむ~。。。。。

今回直前に近所の文房具屋さんでマークシート用のシャープペンorえんぴつを探したけれど入手できませんでした。 でも帰りに町田で下車して立ち寄った文房具屋でみつけたので、次回の為に購入しておきました。 時間と勝負だから、マークしてる時間はなるべく短縮しないとね。



それから、ぶどうの木の「チーズうさぎ」を買ってきました。 あとでいただきます。


しばらく封印していた韓ドラも今夜からまたみまーす。

0 件のコメント: