2009/01/14

冷蔵庫壊れるー

11日の夜、なんだか氷の角がまーるくなってきているし、卵を使おうと思ったら『あれ??あんまり冷たくない』・・・

おかしいなぁーと思ったら、庫内の温度表示が「H」に。これは適正温度より高いってこと・・・
えぇぇぇぇー まだ購入して6年なのにぃ。

取り扱い説明書、ネットで同様の症状を検索したけれど、もしかしたらコンデンサーが壊れたってこと?? 冷凍庫にもたくさん食材入っているのでどーしよー・・・。

12日にサービスセンターに連絡して、やっと今夜修理できるかどうかみてもらえることに。
高額修理であれば、買い替えに。

大手電気店に行って、店員さんにうかがったところ、うちで使ってるのはたぶん、ツイン冷却方式で、今はそのメーカーではその方式の冷蔵庫は製造してないらしいです。 壊れやすいらしい。

発泡スチロールの容器や、クーラーボックスを購入して、氷をいれて簡易冷蔵庫に。まるでキャンプみたい。 お腹こわしたら大変だから、ある程度は処分。もったいなーい。

そして予定外の大出費にならないよう願うばかりです。

0 件のコメント: