2009/01/23

アルデュールマカロン


ここ数ヶ月、自分なりにかなりがんばったので、ささやかなご褒美としてマカロンをOisixにオーダーしていました。
本日届きました♪
福岡 アルデュールのマカロンです。
パッケージも素敵。
さっそく1つ頂きました。
表面はサクっとしていて、中はもっちりしっとり。味は濃厚です。 小さい中にぎゅーっとおいしさがつまってるかんじ。シェフの強い気持ちが込められているように思います。 もう大満足。
アルデュールには、本来ケーキ屋さんにあるはずの 生クリームのケーキがないそうです。 マカロンの商品開発に集中する為に、数年前よりイベント時期以外は、マカロン・チョコレート・焼き菓子・コンフィチュールのお店に変えてしまったそうです。 それだけ想いがマカロンにこめられているんですね。
カオバ、アラグアニ、ニャンボ、アルパコ、タイノリ、塩バターキャラメル、柚子、イヨカン、抹茶、黒ゴマの10種類各1個づつ届きました。
ただ、パッケージにどの味かがかかれていないので、食べてみて、これは、この味かな?とあてることになりそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私もマカロン大好き!!!多分これくらいの箱だったら2日くらいで食べちゃうかも…^^ この数ヶ月本当にお忙しそうでしたものね。お疲れ様でした♪

akiko さんのコメント...

りえちゃん、どうもありがとう。
マカロン、おいしいねー。
職人の技をかんじます。作っているところを見学してみたいです♪