2009/01/15

もたいなかったなぁ

今回、冷蔵庫の故障により、至急つかわねば!の食材のパレード。
プレッシャーかかりました。 冷凍しておいたお肉たちも、ドリップがでてきちゃって『あーもうおいしくないよねー』状態に。 お魚やひき肉を使用優先順位高くしましたが・・・ やっぱり解凍されたミックスベジタブルはおいしくないし、もったいなーいの連続でした。 

冷蔵庫が使えないだけでこんなに不便だなんて、もしも災害にあったときはどんなに大変なんだろうと思いました。
「いい経験したよね」 がここ数日の家族の合言葉のようでした。

そして昨夜、修理の方がちょちょいと1時間ほど修理してくださったら、直りましたー。
冷蔵庫が冷えてるってこんなに嬉しいものかと。
冷蔵庫が壊れていて冷えないって、物心ついてからはお初だったように思います。

あー ほんとによかったぁ。 予定外高額出費はまぬがれました。

↓は、常温になってしまったバターを処分すべく、抹茶と小豆のケーキに。
母手作りの小豆を使ったので、甘味がうーんと控えめです。


この子は、娘の発表会のお人形を作るときに、最初前カントリードールキットを使おうととりよせてみたものの、長さはよかったんだけど、細すぎて却下。手付かずだったものを気分転換したくて、作ってみました。ちょっと暗くて観づらいですね。 カーリーヘアのような髪の毛用の材料もついてきたのですが、これは初めてみました。 部屋に飾っておくにはほどよい大きさのようです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あきちゃん大変だったね。
私も食材をだいたい1週間分買いだめしてるので、たくさん入ってるときに冷蔵庫が壊れたら大変だわ。

家電って壊れるとありがたみが分かるよね。

忙しいのに、TOIC受けたり誕生会したり、ほんとえらい!
なかなかコメントかけなくてごめんね。

akiko さんのコメント...

どだちゃん
冷蔵庫のありがたさを痛感したよー。
おかげで、いつも満杯の冷蔵庫がすっきりしてしまいました。
冷凍してれば大丈夫っておもって溜め込んでいました、かなり。。。。。

どだちゃんも、インフルエンザとかノロとか流行しててきっと激務でしょう。
コメントは気にしないでね。 読んでくれてるだけで十分だよ♪