2010/03/14

テニス復活 & 柚子マーマレード

暖かな週末でしたね。 でも風が強かったりで、花粉も心配だったりして。。。


昨日、約2ヶ月ぶりにテニススクールに復活しました。
また肉離れしたところを、痛めたらどうしようと不安だったし、緊張もしました。
でもそれよりも、早くコートに立ちたい気持ちが大きかったかもしれません。
前日、少し走ってみたり、寝る前によーくマッサージして
練習始まる前にも念入りにストレッチしました。
Wilsonのふくらはぎ用のサポーターも装着。

通常12名ほどのクラスでコーチが2名体制なのですが、昨日は4名のみの参加だったので贅沢なレッスン内容でした。
ストローク練習、コーチとマンツーマンのボレー練習、試合形式でフォーメーションの確認など。
ミックスダブルスで2ゲーム試合をしました。組んだ方が上手だったので2ゲームとも勝利。
私のボレーも1回決まったので嬉しかったです。


思うように足が動かないし、失敗も多かったけれど、心も体も沸き踊るというか。。すごく楽しかったです。
もっとフットワーク軽くなりたいです。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
そして今日、日曜日。 
午後から、ずっと行きたかった図書館へ行ってきました。 
通ってるテニススクールと同じ駅にあるので、これからはちょくちょく寄れそうです。
さっそく、読みたい本の予約をしてきました。 
順番になるとメールでお知らせがくるそうです。便利。


先日、産直野菜売り場で夏みかん大の柚子を買いました。 なんと3個で100円。安い!
マーマレードにしてみました。 おいしくできてるかなー。
種と、皮と実の間の白いワタを煮出して、ペクチン抽出(ネットで知りました)
皮は千切りにして2度ゆでこぼして、苦味をぬいたつもりです。
大きい柚子だったので果肉たたっぷりです。

冷めてきたらとろっとするかしら。。 明日の朝が楽しみです。
でも・・・我が家ではマーマレード好きなのは私だけ~(涙)
近いうちに焼き菓子に投入予定です。

0 件のコメント: