2010/03/26

にんじんパウンドケーキ


明日、朝食かおやつにつまもうとにんじん1本を摩り下ろし、いつものパウンドケーキに加えました。

粉3 砂糖1 油分1 卵2 ぐらいの割合で、それに牛乳か具材によってはヨーグルトを加えたりします。
今日はにんじんを入れたので、お砂糖を控えて、ゆず茶を加えてみました。

思っていたより、柔らかい仕上がりだったのえ、少しスクエアに切りわけました。
まだ少しあら熱があるので、冷めたら1個づつラップに包んでタッパで保存予定です。

明日は早朝テニス。 試合だー!
カフェオレに、このにんじんパウンドを2切れぐらいつまんで出かけようと思います!

0 件のコメント: