2010/03/22

完全復活☆

3連休いかがお過ごしでしたか?
風が強い日もありましたが、比較的お天気に恵まれましたね♪

最終日の今日の午前中、振替えでテニスのレッスンを受けてきました。
いい汗かいて爽快。 
今日はラケットへのボールのあたりもすごくよくて、楽しかったです。

今期最後のレッスンとなる、次回は試合形式になります。
その直前のレッスンということで、ストローク、ボレー、スマッシュ、サーブの練習と試合時の動き方の練習がありました。

私、サーブがイマイチなんです。 体重の移動の仕方がよくわかってないというか。。
あと、試合形式のとき、前衛だと私はまだまだにぶく。。フットワーク重いというか。
来期の課題。

肉ばなれを起こしていた左足は、もう完全に大丈夫みたいです。
今後も油断しないでしっかりストレッチしてから練習スタートします。

2 件のコメント:

スンジャ さんのコメント...

akikoさん、テニス頑張ってるね!
次回は試合形式ですか、Oh~@@楽しそう~
いい汗流して来てね!!
私は家のテーブル(150cm)で子供らと卓球しました。
テニスで鍛えた抜群のコントロールで攻めまくり圧勝!(ついつい本気モード ^^)
やっぱテニスした~い≡≡≡≡≡○ 

akiko さんのコメント...

スンジャさん
テニスいいよー。 
若かりし頃がよみがえります。
今日は祝日ってこともあって、休憩エリアで観ながら待っている子供もわりといました。

バシッとラケットにボールが当たる感覚がたまりません。

卓球もいいね♪
わかるー 子供相手でも本気モードになるよね。