2008/04/20

ジャージャー麺


「ファンタスティック・カップル」という韓ドラを見終えました。(感想はまた別途)
そのドラマにたぶん毎回でてくるジャージャー麺。 ドラマをみたら絶対食べたくなると思うのです。

そこでネットでレシピを探し、作ってみました。 
http://www.ntv.co.jp/A/a-oa/050501/news_1.html
黒味噌がなかったので八丁味噌で代用。 まずまずかな。

辛くないので、子供でもいけちゃいます。

他のドラマでも、よくでてくるんですよ、ジャージャー麺。
警察署でも、出前でも 口の周りを真っ黒にして食べてるジャージャー麺。

韓国で食べてみたいなぁ。

GWにでも同じく韓ドラファンの、母や、義妹にも食べさせてあげたいです☆

4 件のコメント:

マイレ さんのコメント...

何たる偶然!私今日、ファンタスティック・カップルを注文したところです^^ジャージャー麺は日本のそれとまったく味が違うのでビックリなさるかも・・・
私も未だに慣れないんですよね~~~^^

akiko さんのコメント...

やっぱり違うんですねぇ。甘いですか?
今日がまんできず、韓国食材屋(楽天)で黒味噌をオーダーしました。ついでにマッコリも。
リエちゃんは、韓国のジャージャー麺は好きですか? ファンタスティック・カップルの中で、四川風ジャージャーとか、皿ジャージャーとか、ジャージャー丼もあるんだと言うことを知り、興味深々です。

マイレ さんのコメント...

正直に言うと韓国のは苦手かもしれません… ちょっと脂っこいんですよね。あとすごく量が多いのも飽きてしまって… それでね、ソウルでですけど自分であたためるだけのインスタントを買ってきて、ジャージャーの味を自分で調えて食べたら結構おいしかったですよん。後私が好きなのはジャージャーのお味噌をチャーハンに添え、その上に薄く焼いた卵焼きを乗せる「ポックンパップ」ってメニューなんです。これはなかなか好きです^^

akiko さんのコメント...

脂っこいんですねぇ。
それでも「ファンタスティック・カップル」のナ・サンシルやチョルスのように、黄色いたくわん食べながら食べたいです♪
ポックンパップ、おいしそうですねぇ。あのお味噌に卵はあいそうですもんね♪

私も今度試してみますね。