2008/04/27

Piano Stories Best '88 - '08


久しぶりにCDを購入しました。
Piano Stories Best '88 -'08  久石 譲 さんのアルバムです。
子供の頃ピアノを習っていて、今でも実家に幼い頃に買ってもらった古いピアノがあります。
たまにイタズラに弾いてみるけれど、指がもう動きません。
クラシックを聞く機会も今はもうほとんどありません。
それでも好きな音色は今でもピアノの音。
そしてCMや宮崎アニメにでてくる音楽で「これ、いいなぁ」と耳に残るメロディは、ピアノの曲が多いように思います。

朝の情報番組か、ラジオかなにかでこのアルバムのことを知りました。
北野映画、宮崎アニメ、CMソングも数曲収められています。


なんとなく、ピアノをまた弾きたい気にさせる、そんなアルバムです。
宮沢りえちゃんのCM、伊右衛門の曲もありました。
もちろん、トトロやハウルの曲も。

収められている13曲のうち、1番心惹かれたのは、最後の「人生のメリーゴーランド」でした。
弾いてみたいなぁ。

0 件のコメント: