2008/04/04

TOKYO BLACK


やっと金曜日。
心配していた娘の学童スタートも、順調です。
1日から4日間通った感想は「すっごく楽しい」そうです。
今日も3年生のお兄ちゃんが、「相手してやろうか?」とゲームの相手をしてくれたそうです。
学童に行くと、お兄ちゃんもお姉ちゃんも遊んでくれるというのが、一人っ子の娘は嬉しくてしょうがないらしいです。
保育園の年長のときは、服を汚して着替えてくることはたぶんなかったと思うんですよ。
でも4日間で2回も遊んで汚して着替えてきました。
そして爪は砂で真っ黒。思う存分遊んでる証拠ですね。
私も今夜は少し飲みたい気分になったので、「よなよなエール」と同じ製造元の「TOKYO BLACK」を飲みました。黒ビールは今までも数えるほどしか飲んだことありませんが、コクはあるのにクセのない、やっぱりおいしいビールでした。
友人が、ビールは細いグラスで飲むとよりおいしいとブログに書いていたので、私も!と思っているのですが、なかなか見つからず。。。 今夜は10年ほど前に焼いたビアマグでいただきました。 独身だった当時、数年桜新町にある工房に通っていました。
今でも家で普段使いしてる食器のほとんどは、自作のものですが、さすがにかけてしまってるものも多く、もう少し自分の時間がもてるようになったら、陶芸は再開したいと思っています。
陶芸はストレス発散できるんですよ。無心にならないと作品を作れませんからね。
あー 粘土こねたいです。 ロクロをまわしたいです。
ことのところ仕事でストレスかなり溜まってるからなぁ。
GWにでも娘をつれて陶芸体験なんていうのも楽しいかもしれない!
来週もがんばろう♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

黒ビールだったら、ビアマグでゆっくり飲むというのが合ってるかも。
わたしも TOKYO BLACK 飲んでみたいな・・。

akiko さんのコメント...

yukiちゃん
TOKYO BLACK も試してみてもいいかも。
でもどっちか1つしか飲めないとしたら、私はよなよなエールのほうが好みです。

桜の下は通っているけれど、私もお花見してないんだ。

桜の下でおいしいお酒でも飲みながら、つもる思い出話、したいねぇ。