2008/04/13

Care Bears

雨の日曜日でしたね。
雨は好きだったのですが、子供の成長につれ、天気予報が雨だと、心配が増えるようになりました。
『濡れて風邪ひかないだろうか』『すべって転ばないだろうか』
そしてこの春からは『荷物多い日は晴れてほしいな』です。
今日は娘と二人で過ごす休日でした。
お買物に行く約束をしていたので、二人してカッパ着て出陣。
PLAZAが楽しいって、子供でもわかるものなんですね。
マイリトルポニー という馬のキャラクターが娘のお気に入りで、新しいのがでてるかどうかをお店に見に行くのが目的でした。(今日は買わないよと言い聞かせて 笑)
しかし、やっぱり今日も「かってぇ~」攻撃にあいました。
でも、もういくつも持ってるのだから、今日はダメ。
でも・・・Care Bearsという、くまのぬいぐるみをみつけて、娘と二人して「これかわいいねー」と共感。
それぞれ使命をもっていて、私達の願いをかなえる手伝いをしてくれるというくまのぬいぐるみ。
胸のシンボルによって、性格もかなえてくれる願いも異なるという。
・・・うぅ揃えたくなってしまうー。
1つ1つ手にとって、どんな願いをかなえてくれるのか確認するのが楽しかったです。


お絵かきや制作が娘は大好きなので、最初はWork Of Heart Bearという胸にパレットのシンボルがあるくまを抱っこしていました。
しかし、いくつも抱っこしては顔をみて、その使命?を確認してから
毎日楽しめるようにという願いをかなえてくれる、Funshine Bearに変更。
そしてその親友という、Love a lot Bearを手に取り「ママはこっちね」と。 
ママは 幸運を運ぶというGood Luch Bear がよかったんだけどな。 
四葉のクローバーやカラーのグリーンも気に入ったんだけど~。 
仲良しのくまちゃんを、母娘でもつっていのも、今だけかもしれないから、まっいいか。

0 件のコメント: